子どもといっしょにクリスマスを楽しもう♪

多文化体験with kids チラシ
多文化体験with kids チラシ

 12月13日(日)、午前10時から11時半まで、田無公民館で「多文化体験with kids〜見てみよう! 世界の子どものクリスマス〜」という親子イベントが開かれます。

 これは、どうしても子ども中心に回りがちな毎日の中で「子ども『も』一緒に楽しめる、親が興味をもてるイベントをやりたい、そして自分も自分の子どもと一緒に楽しみたい」という気持ちから生まれて来たイベントシリーズです。
 今年のプログラムも「パズルで見てみよう! 世界のおいしいクリスマス」「サンタさんの洋服って何色?」「あなただけのクリスマスツリーを作ろう」と盛りだくさん。

 申し込み〆切は12月3日。withkids*Nimic.jp(*を@に、Nも小文字にしてください)まで、子どもの名前・年齢と、保護者の名前、当日連絡のつく電話番号を書いたメールをお送りください。12月5日までに、参加・不参加のメールが届く予定です。

 材料費として、2歳以上ひとり100円かかりますが、参加は0歳からできます。内容的には、小学生くらいまでなら一緒に楽しめそう、とのこと。

 また、もし、身近に外国から来られたご家族がいらっしゃったら、ぜひご一緒に。外国からのスタッフも一緒に参加します(中国語・英語・マレー語)。お国の言葉でおしゃべりするような時間も、きっとありますよ♪

 
 

ままペンシルのフェイスブックはこちらから。最新情報発信中です。Facebookに登録されていない方にもご覧いただけます。