ただいまイベント準備中です!

 1月28日(木)に、中野区の西武信金本社にていただいけることが決定した「第2回西武信金街づくり活動助成金」。

 私たちは子どもたちとともに取材に出かけるイベントをやりたくて、助成をお願いしました。

 ここで取材のやり方を私たちが教えるのではなく、取材のプロ、新聞記者の方のお力をお借りすることにしました。

 「新聞記者は、どうやって新聞記事を書くのだろう? 僕にも、私にもできることかな?」と考えたことのあるお子さんとその保護者の方と、お会いできれば嬉しいです。

 また、書くことが好きなお子さんなら「人に会って取材して書く」という楽しさを知ることができると思います。

 書くことが全然好きではない、というお子さんには、ちょっと辛いかもしれません。

 

 実は今回講師を快く引き受けてくださったのは、私たちままペンシルに、記事の作り方を最初に教えてくださった方です。こういう形で再びご一緒できたことを、とても嬉しく思っています。

ままペンシルのフェイスブックはこちらから。最新情報発信中です。Facebookに登録されていない方にもご覧いただけます。