世界のラッキーアイテムで開運を♪

 子どもが小さいうちは、参加するイベントがどうしても限られますね。子どもが楽しめたからいいイベントだったな、ということが多いと思います。
 こちらのイベントは、2011年からシリーズ名を多少変えて続いてきたものです。子どもよりも親が楽しめるかもしれない、ちょっとユニークなイベントです。

 以前は、ネパールの子どもたちについてネパール人の方が詳しくお話してくださる時間と、子どもと一緒にいろいろな国のゲームをする時間があったときも。ネパールのお話は大人が聞いて「なるほど」と思える内容でした。

 今回のテーマは、世界の開運アイテム。幸運を運んでくるとされる動物についてのゲームや、アイテム作成もあります。アイテムは、幼児でも作れるものから、大人向けのものまで。参加者には西東京産四葉のクローバーがもらえるそうですよ。
 毎回恒例となっている「多言語読み聞かせ」は、日本語と、その本の原語で読み聞かせをするものですが、今年は例年よりも多くの言語が聞ける模様。どんな内容か楽しみです。


日時:12月27日(土) 午前10時から11時30分
会場:田無公民館 会議室
内容:幸せを呼ぶ!?ラッキーアニマルゲーム
   作ってみよう!世界のラッキーアイテム
  遊ぼう♪まわるまわるこま・コマ・KOMA
料金:幼児以上 ひとり100円(材料費です)
定員:親子10組(先着順)
申し込み:12月20日までに、(1)子どもの名前・年齢(月齢)、
    (2)保護者の名前、(3)当日連絡のつく電話番号を記入の
    うえ、withkids@nimic.jpまで。
 

ままペンシルのフェイスブックはこちらから。最新情報発信中です。Facebookに登録されていない方にもご覧いただけます。